thaijin channel@youtuber

はてなブログは、ユーチューブチャンネルのアーカイブです。

俺はきっとスタバと相性が悪い | Vlog 2019-11-24

タイでの話なんだけど随分昔と比べると、 お店自体は、良くなってたり、オシャレになってたり、 高級感があったりと良い方向に進化してると思うんですが。。。 僕を含め、人は中々なぁ〜 進化していくスピードが追いついてないというか。。。 まぁ 個人差は…

猿200匹 に一体何が起きたのか?

第7回タイの気になるニュース

新しいことにチャレンジしてみました。 まだ誰れにもみてもらえてませんが。。。w 余談ですが、このアカウント本当にあかんかも。。。 通知は遅れたり、届かなかったりしてます。 別のアカウントで登録してるんですが、全く通知が届かない もしかしたら物凄…

映画『エンド・オブ・ステイツ』原題:Angel Has Fallen を観たって話

ハッシュタグとかってできるのかしら? #エンド・オブ・ステイツ #AngelHasFallen

友人を日本刀のようなものでメッタ斬り

2019年11月17日の動画です。

シングルが発売になりました!

僕が所属しているバンドのシングルが発売になりました! プラプラデーン泰日協会 ニューシングル絶賛発売中!! 🎧レコチョク 👉🏻 http://tiny.cc/gyh9fz 🎧mora 👉🏻 http://tiny.cc/pzh9fz 🎧amazon music 👉🏻 http://tiny.cc/30h9fz 🎧mysound 👉🏻 http://tiny.cc/g3h9fz

2017年に買ってよかったもの!

去年の年末に作った動画です。 ブチ開け話ですが。。。今年になってからベース弾いてません。 2017年 ー 今年買ってよかったものランキング

日本からのお土産レビュー

日本からのお土産 生八つ橋 生八つ橋のレビューよりも、お茶の話しをしてますw あとで調べて分かったのですが、やっぱりシナモン入ってるんですね 和菓子って本当においしいです。タイの方には小豆がダメな人がいて この美味しさを理解でない人もなかにはい…

あひるのチリ炒めは ほとんど通じない

日本人にとって発音の難しいタイ語 〜其の一 タイ語の発音はむずいです。 まぁ その逆もあります。「つ」や「す」や「し」は、タイ人には発音しにくいです。 今後もタイ語ネタ増やしていきたいんですが(再生数も結構多めなんで) それが宿題です。

タイのゴーゴーボーイのお話。

ケビン・スペイシー バンコクに来ないか? 一昔前は、男?が男を買いに行ったり観に行く場所だったような気がしますが、 最近では、女性が男を買いに行く方が多いそうです。 僕が行った時も、中華系の熟女の方たちがたくさんいました。 その中に紛れて…

バンコクで一番美味しいと思うプリン

バンコクで一番美味しいと思うプリン 自分が勝手に思ってることなのですが タイではあまり美味しいと言えるプリンに出会えません。 「なんか、ちがう」感があります。 どちらかというと欧州よりの味が多い気がします。 本当に勝手に自分でここのプリン…

お土産にプリンをもらいました。

食べレビュ【グリコ】 "ちょっと贅沢プリン" 日本からのお土産 日本から来た友人(元上司)にお土産でプリンをいただきました。 プッチンプリンが大好きな僕にとっては最高に嬉しいお土産でした。 動画内でも言っていますが、カラメル多めがめっちゃうま…

どや顔でApple製品を紹介する男

どや顔でApple製品を紹介する男 僕がAPPLEに出会ったのは、高校生の時です。 中学の延長でバンド活動をしていたのですが、当時大変御世話になった先輩 その当時タイで最先端の練習スタジオを自宅に作っていた方なのですが、その 先輩の会社の事務所にマッキ…

このチャンネル復活します。 ←ってタイトルの動画です。

このチャンネル復活します。 こんにちわ 日本語がうまいタイ人です。 バンコクに住んでます。(生まれも育ちもバンコクです) 日本で生活したことはないです。 正確に言うと1ヶ月ほど友人の部屋に転がり込んで住んでましたが。 住んでいたとは言えないっす…